Toshio Blog 仮想通貨×Blog

コインチェックでのイーサリアムの買い方をわかりやすく説明します【超初心者向け】

仮想通貨

「コインチェックでのイーサリアムの買い方を教えて欲しい」

この記事では、こんな悩みを解決していきます。

本記事の内容

  • コインチェックへの入金方法
  • コインチェックでの損しないイーサリアムの買い方

イーサリアムの購入自体は、コインチェックの口座開設が終わってる方なら、すぐに購入できます。

開設がまだな方はこちらへ。

【コインチェックの口座開設ページ】

ではさっそく手順を紹介していきます。

スポンサードサーチ

コインチェックへの入金方法(手数料0の方法)

まずは日本円をコインチェックへ入金する方法。

手数料がかからない方法は、

  • ①GMOあおぞらネット銀行」か「住信SBIネット銀行」の口座開設をする
  • ②ネット銀行の無料枠を使う

そしてコインチェックへの入金は3パターンが選択可能です。

銀行振込
・コンビニ入金
・クイック入金

この記事では、手数料がかからない「銀行振込」を紹介します。

コインチェック入金方法① アプリからウォレットを開く

まずアプリを開いて、下のメニューの「ウォレット」をタップしましょう。

次に、赤枠の「JPY」のところをタップ。

コインチェック入金方法② 日本円残高ページで「入金」をタップ

赤枠の「入金」のところをタップ。

コインチェック入金方法③ 「GMOあおぞらネット銀行」か「住信SBIネット銀行」を選択する

GMOあおぞらネット銀行」か「住信SBIネット銀行」を選択してください。

コインチェック入金方法④ 表示された口座に、自分の口座から振り込む

どちらか口座を選択すると、振込口座が表示されます。そこに銀行振込して入金完了です。

振込時の注意

●旧姓名義やご本人確認名義であっても、アカウント登録時の名義と異なる場合反映されない
●住信SBIネット銀行への振り込み時には、振り込み人名義を「ユーザーID +ご本人名義」とする必要あり。

もしID間違いや、ID入力忘れ等が起きてしまった場合は「入金専用お問い合わせフォーム」とり問い合わせをしましょう。
すぐに対応してもらえますので、ご安心を。

コインチェックでのイーサリアムを買う手順(アプリver.)

購入手順① 「販売所」をタップ

まず画面下メニューの「販売所」をタップします。

購入手順② イーサリアム(ETH)をタップ

次に赤枠の「イーサリアム」をタップ。

購入手順③ 赤枠の「購入」をタップ

下の画面になったら、右側の「購入」をタップしましょう。

購入手順④ 「日本円でイーサリアムを購入」→「購入」をタップ

購入する金額を「日本円で入力」→「購入」をタップ
これで完了です。

 

最後に

どうでしたか?
やり方さえ知っていれば、簡単です。

イーサリアムはNFTなど購入する際に使用します。今後NFTを触っていきたい方は買っておきましょう

ビットコインの次に時価総額が高いので、今後の成長にも期待大。

ビットコインを持ってる人が、次に買うのがイーサリアムと言ってもいいでしょう。

ここまでお疲れ様でした!
仮想通貨の世界は楽しいですよね。

引き続き成長産業に身を置いていきましょう。

【コインチェックの口座を開設する】