【1分で設定完了】ビットフライヤーでイーサリアムを積立する方法【8か月運用実績公開】

「イーサリアムの積立のやり方知りたい!
イーサリアムの積立って何がいいの?」
本記事はこんな質問にお答えします。
実際ぼくはイーサリアムとビットコインを、8か月自動積立しています。
この記事の通りに操作を行えば、1分ほどで設定完了します。
実体験ベースで感じたこと、メリットデメリットを紹介します。今から始める方の参考になれば幸いです。
スポンサードサーチ
もくじ
ビットフライヤーでイーサリアムを積立する手順(スマホver)
手順はかんたん。たったの3ステップになります。
- STEP①ビットフライヤーでかんたん積立設定をひらく
- STEP②積立する通貨の選択
- STEP③積立頻度・金額を決める
操作もシンプルなので、以下の画像にそってやれば1分で完了します。
STEP①ビットフライヤーでかんたん積立設定をひらく
まずビットフライヤーのトップ画面で『かんたん積立設定』をタップ。

STEP②積立する通貨の選択
通貨がずらっと並んでいるので、『イーサ』を選択しましょう。

STEP③積立頻度・金額を決める
赤枠の『積立頻度』をタップすると、

- 毎日1回
- 毎週1回
- 毎月2回(1日と15日)
- 毎月1回
の4つが選べるので、自分のペースを決めて選択。
(ちなみにぼくは毎週1回です。)
毎週1回、毎月1回に関しては積立日の設定をします。
いつがいいとかは、そんなに気にしなくて大丈夫です。

すると、以下のような画面になるので、金額を選択or入力してタップしましょう。

以上で積立設定が完了です。

もうあとは自動で決めたペースで、積立してくれるので放置でOKです。
注意するとすれば、日本円の残高くらい。
少額であれば3万円くらいの入金で、しばらく放置でいけますね。
イーサリアムの積立をオススメする理由
オススメする理由は以下の3つ。
- ビットコイン以外にも投資することでリスクの分散になる
- 安定的に価値が上昇している(長期的にみて)
- NFTの将来性を考えるといま買うべき
リスク軽減のために投資先を複数持つのがセオリーです。
ビットコインは比較的長期的にみると問題ないと思います。しかしイーサリアムをもつことでリスク分散にはなります。
またイーサリアムはビットコイン以外のコインの中では、割と安定的です。
長期的な保有にはもってこいの通貨ですね。
またNFTの将来性を考えると、イーサリアムは保有しておいて方がいいと思います。
いま世界的に話題の国産NFT、
- CNP
- APP
- LLAC
これらはすべてイーサリアムで購入できます。
また今後、NFT×○○とゆう形でNFTがさらに一般的になっていきます。
実際にNFT×ふるさと納税、NFT×寄付、NFT×応援などこれまでにないスタイルが注目を浴びています。
以上3つの理由を考えると、今のうちにイーサリアムを積立しておくと、いざという時に資金として使えます。
>>ビットフライヤーの口座開設をして、イーサリアムを購入する
自分で買う?or自動積立?
度々、こんな質問をいただくことがあります。
あくまでぼく自身の回答ですが、『自動積立』がオススメ。
理由は2つ、
- 相場に左右されたくない
- 頻繁にビットフライヤー開いて買うのが面倒
割とこの理由は正論かなと思っています。
まず「相場に左右されたくない。」これはドルコスト平均法の理論です。
「頻繁にビットフライヤーを開いて買うのが面倒」に関しては、ぼくみたいなタイプは(めんどくさがり)定期的に入金して、購入するのが絶対にムリとわかってるから。
この2つの理由が、『自動積立にする』にあたいすると思っています。

「しっかり毎月この日にこの額を入金する。ってできる人いるんでしょうか?」
ちなみに自動積立のデメリットはあります。
それは自動積立の場合、取引所ではなく販売所での購入になるところ。
取引所よりの販売所の方が、手数料は高めです。なので「手数料が嫌だ!」って方は、
自分で購入した方がいいかもしれません。
著者の積立運用
最後に興味あるか分かりませんが、ぼくはビットコインとイーサリアムを積立しています。
内容は以下。
BTC 1250円/毎週日曜日 ETH 1000円/毎週月曜日
ぼくの場合は少額で、長期戦スタイルなので毎週1250円、1000円の積立をしています。
もう8か月継続しています。
NFTを購入したり、DeFi運用したりで、使っている分はありますがコツコツ継続中。
今は仮想通貨全体的に、横ばい状態なので投資というよりは貯金のような感覚ですが、将来的にはのびるとぼく自身は思っています。
結構そこに関しては、可能性があるかなと。いまは格安セールだと思って買い続けるのみですね。
まとめ
イーサリアムの積立方法はとても簡単です。
ビットフライヤーの口座をすでに持っている人なら、1分でできるでしょう。
NFTに挑戦したい人は、イーサリアムは必須なので、ぜひいまのうちにコツコツためておきましょう。