Toshio Blog 仮想通貨×Blog

【歩くだけで1500円】Sweatcoinで稼いだコインを円に換金する方法をやさしく解説

仮想通貨

STEPNをきっかけに話題になったM2E(歩いて稼ぐ)。

そのひとつとして注目を浴びているのが『SweatCoin』です。

ついにコインが上場し、取引所で換金することが可能になりました。

でも……

「Sweatcoin登録して歩いてるけど、これどうなるの?
結局どうやって稼ぐの?」

と思っている方が大半でしょう。

今回の記事は、こんな悩みにお答えします。

本記事の内容

Sweatcoinで稼いだコインを円に変える方法

結論からいうと、円に換金する方法は以下の手順。

  • 1. SWEATをSweat Walletに送金
  • 2. BybitにSWEATを送金
  • 3. SWEATをUSDT(テザー)に換金
  • 4. USDT(テザー)でXRP(リップル)を買う
  • 5. XRP(リップル)をbitFlyerに送金
  • 6. bitFlyerで日本円に換金

英語がずらっと並んでいて、拒否反応がでそう……しかし画像付きで説明するので大丈夫です。

ではこの流れを順を追って解説していきます。

スポンサードサーチ

はじめに準備するもの

まず準備するものがあります。
これは以下。

  • bitFlyerの口座
  • Bybitの口座
  • Sweat Walletのアプリ

それぞれのリンクはこちらです。これをやっておかないと、歩いて稼いだコインを円にかえることができないので、いまやっておくと後々ラクですよ。

>>bitFlyerの口座開設はこちら
>>Bybitの口座開設リンク

Bybitの招待コード】
こちらの招待コードを入力して開設すると、特典を受け取ることができます。
コード:YV7NNM
招待リンク:https://www.bybit.com/ja-JP/invite?ref=YV7NNM

SWEATをSweat Walletに送金

Sweatcoinのアプリとは別に、「Sweat Wallet」というウォレットアプリがあります。

まずはこちらをダウンロード。
こちらをダウンロードして、連携しないとこれまで歩いて稼いだSweatcoinを暗号資産に換金できないので要注意

>>アプリをダウンロード(iOS)
>>アプリをダウンロード(Android)

アプリのダウンロードができたら、以下の手順で連携しましょう
画面に下記のようにボタンが出てくるので、そのままタップしてもらえればサクッとできます。

①Log in with sweatcoinをタップ
②sweatcoinを開く
③Approve loginをタップ
④Let's startをタップ
⑤NEXTをタップ
⑥Notify me at launchをタップ
⑦許可をタップ

ここは画像付きではありませんが、上記の通り。画面に従ってぽちぽちするだけなので、簡単です。

BybitにSWEATを送金

次にこれまでSweatCoinで稼いだコインを、Bybitに送金する方法です。

手順は以下。

手順1:Bybitの入金アドレスを入手する
手順2:Sweat WalletからBybitに送金

ではこの流れを、画像を使って解説します。

手順1:Bybitの入金アドレスを入手する

流れは以下になります。

①Bybitの『入金』タップ
②SWEATを検索してタップ
③『NEAR』をタップ
④アドレスコピー

①Bybitの『入金』タップ

Bybitのホーム画面右下の資産をタップし、『入金』をタップしましょう。
すると検索窓が上部にあるので『SWEAT』と入力。

 

 

SWEATを選択したら、次に赤枠の『NEAR』をタップ。(最初はERC20が選択されています。これでは入金できないので注意)

そしてQRコード下に書かれているアドレスをコピーしましょう。

手順2:Sweat WalletからBybitに送金する

次はSweat Walletに先ほどコピーしたBybitのアドレスをコピーし、送金する手順です。

流れは以下の通りにやれば、サクッとできます。

①Sweat Walletホーム画面の『Transfar』をタップ

②『Send』をタップ

現段階では、所有しているコインの10%しか送金できません。一気にコインが換金され、SWEATの価格が暴落してしまうのを防ぐためです。

③アドレスをコピペ

送金するコインの量を入力し、『Continue』をタップ

⑤Summary(詳細)画面で『Confirm and transfar』をスワイプ

⑥送金完了

これでSweat WalletからBybitへ送金が完了しました。

SWEATをUSDT(テザー)に換金

次にBybitに送金されたSWEATを、USDTに換金します。

ここまでくればあと少し。頑張っていきましょう。

①Bybitのトップ画面の『資産』をタップし、『現物

②『BTC/USDT』をタップ

③検索窓に『SWEAT』と入力し、『SWEAT/USDT』を選択

④『売り』をタップし、『指値』もしくは『成行』を選択

⑤『SWEATを売り』をタップ

これで歩いて稼いだコインが、USDTという通貨にかわりました。

USDT(テザー)は、価格がドルと連動していてるステーブルコインのひとつ。仮想通貨の中では、時価総額ランキング(2022/9現在)3位の人気コインです。

>>時価総額ランキングを見る(CoinMarketCap)

個人的には、円に換金せずにこのまま持っておくのもありかなと思っています

USDT(テザー)でXRP(リップル)を買う

次の手順はUSDT(テザー)でXRP(リップル)を買います。
日本円に換金するには、国内取引所で使用できる通貨にしないといけません。

今回は国内取引所で使用できるXRP(リップル)にして送金します。XRP(リップル)は送金手数料が安いのでオススメ

手順の流れは以下です。これも画像はありませんが、以下にそって操作すれば、問題なくいけます。

①Bybitで『取引』をタップ
②XRP(リップル)/USDT(テザー)を選択
③『買い』をタップし、XRP(リップル)の量を決める
④指値or成行を選択
⑤『XRP(リップル)を買い』をタップ

これでBybit内でUSDT(テザー)がXRP(リップル)に換金されました。

XRP(リップル)をbitFlyerに送金

ここまでで、Sweat Coinで歩いて稼いだ通貨がXRP(リップル)に変わりました。
あとはbitFlyerに送金してXRP(リップル)を円に変えるだけです。

送金手順は以下。

①bitFlyerトップ画面の『入出金』をタップ
②XRP(リップル)をタップし、『入金』をタップ
③アドレスをコピー
④Bybitのトップ画面の『資産』をタップ
⑤『出金』をタップ
⑥XRP(リップル)を選択
⑦先ほどbitFlyerでコピーしたアドレスをペースト
⑧金額を指定
⑨送金完了

①bitFlyerトップ画面の『入出金』をタップ

②XRP(リップル)をタップし、『入金』をタップ

アドレスをコピー

④Bybitのトップ画面の『資産』をタップ

⑤『出金』をタップ

XRP(リップル)を選択

⑦先ほどbitFlyerでコピーしたアドレスを入力欄にペースト
⑧金額を指定

⑨送金完了

これでついに、歩いて稼いだコインが国内取引所に移動しました

bitFlyerで日本円に換金

「最後のステップです!
よくここまでがんばりました!」

先ほどのステップでbitFlyerに、BybitからXRP(リップル)が送られてます。

このリップルを日本円に変換すれば完了です。

手順は以下です。あと少し!!

①ホーム画面からXRP(リップル)を選択
②『売る』をタップ
③数量を入力して、『売り注文に進む』をタップ
④完了

これで完了です。

売るときに、交換後の通貨が『円』になっているか確認は必ずしてくださいね。

まとめ

お疲れ様でした。
この記事では、「Sweat Coinで稼いだコインを日本円に変える方法」を紹介しました。

実際換金すると、1000円弱。初期費用なしで、歩いて健康になって1000円もらえるとしたら間違いなくやるべき。

しかしぼくとしては「もう少しリターンがあってもよかったのかな」という正直な意見があります。

オススメとしてはUSDT(テザー)をステーキングしたりはありかなと思います。やり方はまた別の記事で紹介します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

>>bitFlyerの口座開設はこちら
>>Bybitの口座開設リンク

Bybitの招待コード】
こちらの招待コードを入力して開設すると、特典を受け取ることができます。
コード:YV7NNM
招待リンク:https://www.bybit.com/ja-JP/invite?ref=YV7NNM